2010年05月29日

モップス



こんばんは、まみこです。
モップスの「たどりついたらいつも雨降り」いいですね。
作詞作曲は吉田拓郎です。

なんだか今の私の心境に似ているような気がします。
posted by まみこ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

空っぽ

こんにちは、まみこです。
彼のことにけじめをつけて、思い出の人とした今、空虚感で一杯です。

母の介護の為に生きているだけのような気がします。
あの3年間が充実していただけに、心が空っぽになってしまいました。

時間が解決してくれるのでしょうか。
posted by まみこ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

まつ毛

こんにちは、まみこです。
一昨年、癌の治療の為化学療法をやって、体中の毛が抜けました。
それ以来涙が滲むようになって、現在まつ毛も生えてきたのですが、相変わらず涙が出ます。
先生に言ったら、まつ毛の生え方も違ってきて「逆さまつ毛」になる人もいるから眼科に行くように勧められました。

眼科は混むので面倒だからその日は行きませんでした。
内科の診察の時にその話をしたら、まつ毛というのは1番生えるのが遅いのだそうです。
それも1度に生えてくるのではなく、まばらに生えるので伸びてきたのもあれば、出かかっているのもあるとのことです。
眼科で診てもらうように再度言われ、行ってきました。

逆さまつ毛はありませんでしたが、角膜に傷がついているとのことで目薬を処方して頂きました。
1日に5〜6回点眼します。
きっと生え始めのまつ毛が眼球に当たるのでしょう。
まつ毛は伸びるのも1番遅いらしいです。
まだ、抜ける前の長さも量も3分の2位しかありません。

涙は大分治まってきました。
もうアイメイクをしても大丈夫かな、なんて思っています。
posted by まみこ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ペ・ドゥナ



こんにちは、まみこです。
私はキム・レウォンくんのファンですが、女優さんではペ・ドゥナちゃんが好きです。
この「空気人形」と「リンダリンダリンダ」は日本の映画です。
ドゥナちゃんはとても日本語が達者です。
初め吹き替えかと思ったくらいです。

「空気人形」は所謂性的な処理の為に作られた人形です。
ところがドゥナちゃんは心を持ってしまうのです。
最後は悲しい結末ですが、なかなかいい映画です。

「リンダリンダリンダ」は学園物で、バンドを組んで学園祭で演奏するまでのストーリーです。
こちらは単純に楽しめる映画です。

「空気人形」のドゥナちゃんが、とても可愛くて見入ってしまいますよ。

posted by まみこ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

心の整理6

こんにちは、まみこです。
考えれば考える程、彼に対する疑惑が増していきます。
だからもうやめました。
嫌なことは忘れて、いい思い出だけをとっておこうと思います。

彼とお付き合いさせて頂いた3年近くの年月は充実していました。
彼は尊敬できる人、頼りになる人、心を開ける人、優しい人でした。
もう彼以上の人は現れないでしょう。
それだけ彼は私にとって素晴らしい人でした。

彼から頂いたプレゼントや手紙は「思い出箱」にしまいました。
目に付くところに置いておくと、どうしても考えてしまうからです。

彼のことは生涯忘れません。
辛くなったら「思い出箱」を開けて、手紙を読み返したりするつもりです。
そんな時が来ないことを願っていますが。

今心から彼に「ありがとう」と言いたいです。
私は幸せでした。
よくして頂いて嬉しかったです。

さようなら。
posted by まみこ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

心の整理5

こんばんは、まみこです。
「去る者日々に疎し」という言葉があります。
はっきりと別れを言い渡されたのが4月16日。
1ヶ月が過ぎました。
それまでは何故なのか分からず悶々としていましたが、理由を聞かされて切られた訳は分かりました。
つまり私は彼にとってそれだけの存在でしかなかったのです。
彼と彼女の絆のほうが強かったのですね。

もう諦めて忘れたほうがいいのかもしれません。
でも、まだ忘れることはできません。
それだけ彼の存在は大きかったのです。
すっかり心を許して、何でも話していました。
自分のこと、母のこと、包み隠さずすべてです。

ですが彼はそうではありませんでした。
隠し事があるのは薄々感づいていました。
彼が旅行の帰りに会ったという友達は彼女ではないかと思っていました。
問い質しはしませんでしたが。

そして電話に出た女性がどういう関係の人かも想像はつきます。
絶対電話するなと言うのは、されると困ることがあるからなのではないでしょうか。
私も電話は嫌いなので、さして気にも留めていませんでしたが事情があったら電話はまずいですよね。

それでも、まだ彼を嫌いにはなれないでいます。
私は彼を尊敬していましたから。
posted by まみこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

心の整理4

こんにちは、まみこです。
手紙が着いた頃に彼からメールがきました。
ごく短い文章で「貴女の思う私はもういないのです」とあり、最後に「さようなら」とありました。
私は何の事かさっぱり分かりません。
取り乱していたこともあり、理由が知りたいこともあり、思わず電話をかけてしまいました。

電話を取ったのは女性の声でした。
それで彼に代わってもらいました。
初めて聞く彼の声は若々しく、いい声でした。
しかし相手が私だと分かると無言になり、一方的に電話を切ってしまったのです。

仕方なしにもう1度手紙を書きました。
何故「さようなら」なのか納得できないからです。
嫌われたのが現実だとしても、理由が分からなければスッキリしません。
ウヤムヤなままなのは大嫌いです。

それにしても電話を取った女性は誰なのでしょう。
声からすると年配のかたとは思えませんでした。
そして彼が絶対電話はかけるなと言った意味も分かりません。

私の中で彼への疑惑が膨らんできました。
posted by まみこ at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

心の整理3

こんばんは、まみこです。
私は元々記事を書く時に下書きはしません。
特にこの「心の整理」は考えながら、思い出しながら書いているので読みにくいかもしれません。
また同じ事を繰り返すこともあると思います。

彼からメールがこなくなって2ヶ月が過ぎようとしたクリスマスに、グリーティングカードを送りました。
これは相手が開封するとお知らせのメールが届きます。
開かれることはありませんでした。
お正月にも送り、開かれずに終わりました。
彼は私のメールを読んでいないのではないかと思い始めました。

私はメールはパソコンから送っています。
ちゃんと送信されているのです。
彼は何故無視しているのだろう、私には理由が分かりません。
メールを控えるようになりました。
それでも彼のことが心配で時々はメールをしていたのです。

1月が過ぎ、2月が過ぎ、3月になりました。
私のアドレスでは読まれないのかと思い、ヤフーのフリーアドレスから送ってみました。
やっぱり返事はきません。
そこで携帯から送ったら、なんと受信拒否になっているのです。
もう連絡手段は手紙しかありません。
そこで手紙を書いたのです。

それまでの5ヶ月間、私の気持ちは揺れに揺れていました。
拒否された理由が分からないというのは辛いものです。

彼が何故そんな手段をとったのか、今でも理解できません。
posted by まみこ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

心の整理2

こんばんは、まみこです。
タイトルは「心の整理」となっていますが、実はまだ整理はできていないのです。
記事を書きながらけじめをつけていこうと思っています。

10月1日に彼の記事に付けたコメントを削除してくださいとメールしました。
「どのコメント?」との返事があったので、その記事を書いてメールをしたら「消したよ」と一言返ってきました。
それが最後でした。
そのあと何度メールを送っても、彼から返信がくることはなくなりました。
私は何故なのか分かりませんでした。

彼は以前、友達と連絡がとれなくなって、とても落ち込んだことがあります。
ですから理由も言わずに連絡を絶つなどということはしない人だと思っていたのです。
あの時の彼は、とても辛そうでしたから自分がそういうことをする筈がないと信じていました。

けれど私のメールは無視され続けました。
そのうち私もメールの回数が減り月日は過ぎていったのです。
そんな時の私の心境は彼には分からないでしょう。

私は欝病になりました。
posted by まみこ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

心の整理1

こんにちは、まみこです。
私は3年間お付き合いさせていただいた彼に捨てられました。
原因は昨年の9月29日の記事です。

何故あの記事を書いたのかというと彼に読んで欲しかったからです。
直接メールをすると、以前のように罵り合いになって喧嘩別れするのが目に見えていたからです。
以前の喧嘩の原因も彼女でした。

私はお付き合いしている人がいることは公表していましたが、誰とは書いていません。
イニシャルも出していません。
勿論彼女のこともです。
ですから、あの記事を読んで誰のことか分かるのは彼だけです。
彼女とは読者層が違うのでピンとくる人は彼以外にいない筈です。

ところが彼は皆の前で信頼している人の悪口を書いたと怒りました。
あの記事のせいで彼とは音信不通になりました。
私は彼に対してブログを通して彼女とあまり親しくしないで欲しいと訴えた訳です。

私は独占欲が強く、ヤキモチ妬きです。
その頃、自分のブログのコメレスすらしていない彼が、彼女のところにはコメントしているのが面白くなかったのです。
そんな理由で、あの記事を書きました。
posted by まみこ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

つつじ祭り

100501_074128.jpg100501_074005.jpg

こんにちは、まみこです。
病院に行ったついでに向かいの根津神社のつつじ祭りを見てきました。
まだ満開ではなかったですけど、綺麗でした。
綿あめを買いました。
懐かしい味です。

写真はクリックすると大きくなりますが、大き過ぎるのでその上でもう1度クリックすれば丁度いい大きさになります。
posted by まみこ at 15:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

