2010年08月31日

血液型

こんばんは、まみこです。
血液型占いなどは別に信じていませんが、相性はあるような気がします。
私は両親がO型なので当然O型です。
しかし姉も含めて親子4人、性格は全く違います。

でも私は何故かA型の男性に魅かれます。
それも最初は知らずに好きになってからA型だと分かるのです。

彼もA型でした。
コン・ユくんもレウォンくんもA型です。
YOOちゃんとレウォンくんはタイプは違うのですがA型なのです。
そして長続きします。
彼とは、彼の人格が消えた今でも好きですし、レウォンくんはファンになってもう6年経ちます。
YOOちゃんのファンになったのはまだ3ヶ月程前ですが、きっとずっとファンでいると思います。

逆がB型です。
離婚した相手は2人共B型でした。
押し切られるように結婚して、結局嫌気がさして別れました。
B型が悪いというのではありません。
ただ私とは長続きしないような気がするだけです。

これも偶々そうだったというだけで、うまくいくB型の男性もいるかもしれません。
同じくA型でも好きになれない人もいるでしょう。

あまり血液型に拘るのも考えものですね。
posted by まみこ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

こんにちは、まみこです。
私は「彼」を忘れたわけではありません。
3年間の思い出はずっと生き続けています。
たとえ彼に実態がなかったとしても、彼の人格が存在していたのは事実です。

彼の人格は今でも好きです。
お付き合いしていた頃は、とても充実していました。
もし彼の人格がもう一度現れたら、又お付き合いしたいです。
でもそれは、彼の人格を持っていた人の病気が悪化するということなので、そのことは望んでいません。

今はコン・ユくんやキム・レウォンくんに癒されているので、彼のことはあまり考えずに済んでいます。
所詮ユちゃんやレウォンくんは外国のスターなので、身近にお付き合いできる筈もありませんが、それでもいいのです。
彼のことで悲しんでばかりいられませんから。

彼は幻でした。
幻だったとしても、彼から頂いた物やメールは大切にとってあります。

彼は消えました。
4度目の夏を一緒に過ごすことはできませんでした。
posted by まみこ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

自由時間



こんにちは、まみこです。
母がショートステイに行って1週間が経ちました。
今とてもリラックスしています。
体調も良く一人の時間を満喫しています。
母がいると観られないドラマのDVDを一日中観ています。

母が居る時は週2回のデイサービスの日にしか観られないので、つい映画ばかりになってしまうのです。
ドラマは間をあけずに一気に観てしまいたいほうです。

1週間で2作品を観ました。
今嵌っているコン・ユくんのドラマです。
「学校W」と「二十歳」を観ました。

「学校W」は高校生、「二十歳」は大学生の学園物です。
両方とも面白かったです。
ユちゃんは格好よくて可愛いので、益々好きになりました。
今日からは「いつもドキドキ」を観ます。

あまり夢中になってドラマを観ていたので、昨日は病院の予約をすっかり忘れてしまいました。
電話して再予約をしてもらいました。

母がいないと気が緩むんです。
もっと引き締めていかないと駄目ですね。
posted by まみこ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

来日

こんにちは、まみこです。
今日コン・ユくんのイベントが東京のお台場であります。
ユちゃんは昨日の午前中に来日しました。
私も行きたかったのですが、体の都合で行けません。

ファンミーティングとかイベントに行きたいと思ったのは初めてです。
レウォンくんの時は全然思いませんでした。
どうしてなのかは分かりません。
ただ生ユちゃんが見たくてしかたないのです。

明日「笑っていいとも」に出演します。
後半らしいです。
これを見て我慢します。

同じ東京の空気を吸っていると思うだけで嬉しくなってしまうなんて、私どうかしてしまったのでしょうか。
レウォンくんも勿論好きなのですが、完全にコン・ユくんの虜になってしまったようです。

ちょっと狂ってますね。28172901_109s.jpg
posted by まみこ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

いい年して

こんばんは、まみこです。
今コン・ユくんに嵌りまくってます。
勿論レウォンくんを忘れたわけではないのですが。

ユちゃんグッズを買いあさっています。
私のバッグにはユちゃんのネームプレートとジャラジャラストラップ(ユちゃんが8枚ぶら下がっている)、ファスナーの金具にストラップが2個付いてます。
バッグの中は、ストラップの付いたお財布、ハンドタオル、ユちゃんメモ用紙、公式ファンクラブで買ったポーチと手鏡が入っています。

レウォンくんの物は、こんなに買わなかったのに何故かユちゃんの物は色々欲しくなるのです。
傘も買いました。
外側は黒無地ですが、開くと白地にユちゃんの写真がプリントされています。

いい年してユちゃんグッズで飾り立てた馬鹿女です。1b8ee11e.jpg
posted by まみこ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

毛糸のパンツ

こんばんは、まみこです。
毎日暑いですね。
ここ台東区でも午後36度になったとか。
お昼前に買い物に行った時は、頭がクラクラするほど暑くもっと気温は高かったように感じました。

毎晩熱帯夜が続いていますが、私はそんな暑い夜も毛糸のパンツを穿いて寝ます。
お腹が弱いので1年中穿いています。
起きている時は穿いていません。
夜だけです。

入院した時にも持参しました。
朝起きると脱いで、寝る時にまた穿くのです。
もうずっと習慣になっているので、穿かないと不安なのです。

暑くて肌掛けを剥いでしまっても、無意識にお腹の上だけは被せてあります。

真夏に毛糸のパンツを穿いているなんて、きっと笑われるでしょうね。
posted by まみこ at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

二股



こんにちは、まみこです。
私はキム・レウォンくんのファンですが、最近コン・ユくん(YOOちゃん)がとても気に入ってます。

オダギリジョーさんも言ってますが、とにかく可愛いのです。
美しいレウォンくん、可愛いYOOちゃん、どちらも好きです。
年下男性を二股かけている悪女です。
posted by まみこ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

疲れました

こんばんは、まみこです。
なんだか母の相手をすることに疲れました。
母は目に見えてボケが進んでいます。
意味の通じないヘンなことばかり言っています。
無視していると怒ります。

私がパソコンで遊んでいることが気に入らないのです。
しょっちゅう「もうやめなさい」と言います。
それでも続けていると、ヒステリーをおこし「そんなもの壊してやる」と怒鳴ります。
完全に自己中です。

そういう病気なのだからと諦めているのですが、疲れ果てました。

例えば着替えの時もそばに付いていないとなりません。
パジャマから普段着に着替えるのにも、一々「これ脱いで、それ着て」と手渡ししなくてはどれを着ればいいのか分からないのです。
やっと済んだと思うと着替えたことを忘れ、またパジャマを着ようとします。

兎に角言ったこともしたことも次の瞬間忘れてしまうのです。
一事が万事そんな具合です。

ショートステイに行っている時が天国です。
こんなことを思うのは親不孝でしょうか。
posted by まみこ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

へんてこダンス

1188464915_dancing_u-4492b.gif

こんばんは、まみこです。
最近嵌っているコン・ユくんの、へんてこダンスです。

勿論真面目に踊っている訳ではありません。
「コーヒープリンス1号店」の撮影の合間に、出演者を笑わせようとふざけているのです。
でもこのダンス、どんな曲にも合ってしまうのが不思議です。

こんなお茶目なコン・ユくんが好きです。
posted by まみこ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

いつの間にか

おはようございます、まみこです。
8月1日はブログペットのマミの誕生日でした。
4歳になりました。
私がブログを始めたのは2006年6月ですから、4年以上経ったことになります。

その間、色々ありました。
3年間「彼」の人格とお付き合いした楽しい日々。
癌の闘病。
母の介護も始まりました。

ブログを読んで下さる方、コメントを下さる方達に随分助けて頂きました。
ブログをやめてしまったり、更新しなくなった方もいらっしゃいます。
一方新しいお友達もできました。

これからもブログは続けようと思います。
いつまで続くか分かりませんが。
それまで皆様よろしくお願いいたします。
posted by まみこ at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

うっかり

こんにちは、まみこです。
いつもは朝5時半頃目が覚めるのですが、今日は1時間寝坊しました。
でも何もない日なので、のんびり朝食を食べて、お茶を飲んでいる時「え?今日は2日?じゃ病院に行く日?」と思いました。
てっきり火曜日だと勘違いしていたのです。
慌てて手帳を見たら今日です。

O病院で予約は9時半です。
気が付いたのは7時半過ぎ。
O病院は遠いので8時10分には家を出なければなりません。
大急ぎで薬を飲んで、顔を洗って着替えて、化粧をしました。

なんとか時間通りに出られたのですが、タクシーがなかなか来ないのです。
やっと乗れたら今度は渋滞です。
あせりました。
でも間に合ってよかったです。

皮膚科で切った脂性角化症の病理検査の結果を聞く為です。
結果は良性でした。
ホッとしました。
内心もしかして転移していたらどうしようと少し心配だったのです。

私は急な外出ができない性質で、毎日手帳を見て前日から心の準備をしているのですが、昨日はそれを怠りました。
うっかりミスです。

今日は無事間に合いましたが、これからは気を付けようと反省しています。
posted by まみこ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

