2010年09月30日

カウンセリング

こんにちは、まみこです。
昨日、母の薬を取りに医院へ行って来ました。
今迄は母のことで相談していたのですが、昨日から私のカウンセリングを受ける為カルテを作ってもらいました。

N医大病院の神経科には通院していますが、大学病院は殆どが薬物療法です。
限られた時間で患者の話を聞いている暇がないのです。

今度コン・ユくんのミニコンサートに行くことになったので、何としてもパニック障害を治したいと思ったのです。
A医院は心療内科がメインです。
そこで先生に事情を話し、私自身の診察を受けることにしました。
パニック障害は殆どがカウンセリングで治るそうです。

昨日は1時間近く話をしてきました。
気のせいか、何だか少し気持ちに余裕ができたように感じます。
まだ始まったばかりなので、気長に治していくつもりです。
毎週通います。

12月までに少しでも良くなって、YOOちゃんに会いたいです。
横浜まで電車で行くつもりです。
グッズを買う為に立って並んでいる自信はないのですが、もしかしたら何とかなるかもしれません。

癌は仕方がないとしても、神経からきている病気はカウンセリングによって治せると思うのです。
いつまでも人嫌いで引き籠っていてもしょうがありません。

治そうという気持ちにさせてくれた「コン・ユ」という1人の俳優に感謝します。
posted by まみこ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

当選

こんばんは、まみこです。
今日はコン・ユくんのイベントの抽選発表の日でした。
発表は午後4時です。
私はこのような催しに行ったことがないので、なんとも複雑な気持ちでした。
落選したらガッカリだし、当選したらちゃんと行けるかどうか不安だし。

見事当選しました。
12月5日なので、まだ先のことなのに今から緊張しています。
今回はミニコンサートということで、普通のファンミーティングとは違うのですが、なにしろスターのイベントに参加するのは初めてなのです。
会場は横浜アリーナです。
とても広いらしいから大勢の人が集まるでしょう。
だからそんな中で発作がおきないか心配です。

でも行くと決めて申し込みをしたのですから、なんとしても楽しんできたいです。
生のYOOちゃんが見られて、生のYOOちゃんの歌が聴けるのですから。

いい年をしてこんなことで興奮しているミーハーな私って馬鹿ですね。
posted by まみこ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

パソコン

こんばんは、まみこです。
昨日から今日の夕方までパソコンがストライキを起こしました。

YOOちゃんが韓国のサイワールドというサイト(ミクシィのようなもの)でミニホームページをやっています。
「공유(コン・ユ)」という芸名ではなく「공지철(コン・ジチョル)」という本名でです。
そのページが読みたくて「韓流インターネット」のソフトを買いました。
読むことはできても意味がさっぱり解らないからです。
ソフトは入れたのですが、その先に進めません。
ライセンスキーを登録しないと使えないのです。
悪戦苦闘しているうちにインターネットに接続できなくなってしまいました。
富士通に電話して原因を調べていただきました。
色々試した結果モデムとの接続が切れていることが分かりました。
ソフトのほうはお手上げ状態で電器屋さんに頼むことにしました。
それでも自分でなんとかしようと、夜中の1時過ぎまで頑張ったのですがどうにもならず諦めて寝ることにしました。

今日になったら今度は日本語入力ができないのです。
何度やってもアルファベット表示になってしまいます。
こういうことは何度かあって、再起動すれば直るのです。
そこで再起動をしたら3時間経っても画面が現れません。
あげくに「再起動に失敗しました」という文字が。
仕方がないので1度電源を切って、入れ直したらやっと元に戻りました。

夕方電器屋さんが来て、ソフトも機能するようになりました。

私はパソコンが中心で携帯は殆ど使いません。
メールも読めず、ブログ訪問も出来ずにとても不便でした。
ドラマも観ることができませんでした。
DVDはいつもテレビではなく、パソコンで観ているのです。
近視の為テレビは眼鏡をかけないと見えないので面倒なのです。

パソコン依存症の私にとって、パソコンが使えないというのはとても不便なことです。
そんなことを実感した昨日今日でした。
posted by まみこ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

全作制覇


こんにちは、まみこです。
遂にコン・ユくんの出演作全部観ました。
脇役やチョイ役も含めてです。
レウォンくんに比べてYOOちゃんはデビューも遅いし主演作も少ないですが、どれもよかったです。

私は思い込んだら突っ走るタイプなので、「この人!」とピンときたらひたすら見つめてしまうのです。
レウォンくんもそうでした。
只レウォンくんの作品はまだ観ていないのが2つあります。
手元にはあるので、これから観るつもりです。

もし「コン・ユ」という俳優に興味を持ったら「コーヒープリンス1号店」を観てみてください。
私が1番好きなのは「乾パン先生とこんぺいとう」ですが。
「キム・レウォン」に興味をもったかたには「屋根部屋のネコ」がお薦めです。

2人共いい俳優です。
posted by まみこ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

空白

おはようございます、まみこです。
「彼」が消えて間もなく1年が経とうとしています。
「彼」が存在しないことを知ってから、頭の中では理解できても心が空っぽになりました。

そんな時レウォンくんが好きなお友達から勧められたのがコン・ユくんの「コーヒープリンス1号店」です。
彼女は「彼」のことは知りません。
単にドラマが面白いことと、コン・ユくんがいいからと勧めてくれたのです。

試しに観てみたら、彼女の言うとおりでした。
それで「コン・ユ」という俳優に興味をもったのです。
次に「乾パン先生とこんぺいとう」というドラマを観ました。
完全に虜になりました。

それからは「彼」のいなくなった空白を埋めるように、YOOちゃんにのめり込んでいったのです。
キム・レウォンくんは今でも好きです。
ただレウォンくんは憧れのスターであって、私にはての届かない存在です。
かと言ってYOOちゃんに手が届くかというと、そんなことはありません。
彼も人気俳優です。
でも何故か親しみを感じるのです。

生まれて初めてファンレターというものを書きました。
ミニライブにも申し込みをしました。

YOOちゃんは「彼」の消えた空白を埋める為に、突然現れた人物なのかもしれません。
今はYOOちゃんのことで頭がいっぱいです。

「彼」の人格は今でも好きです。
もう1度「彼」の人格が現れたら、またお付き合いしたい程好きです。
でも今はもう心の中に閉じ込めました。
YOOちゃんの存在が私を癒してくれるから、寂しくはないです。
posted by まみこ at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

イベント

こんにちは、まみこです。
12月5日にコン・ユくんのミニコンサート式のファンミーティングがあります。
随分迷ったのですが、ファンクラブの先行予約に申し込みました。
場所は横浜アリーナです。
あそこはとても広くて収容人数も多いらしいですね。

私はパニック障害の広場症候群です。
人が大勢集まる所に行くと症状が出ます。
そのことがとても心配なのですが、今回はどうしても行きたいと思いました。
それで思い切って申し込みをしたのです。

今迄ファンミーティングなどには行きたいと思った事がありません。
人混みを考えただけで引いてしまいます。
それに行ったところで楽しいとも思っていませんでした。

でも今回はミニコンサートということで、YOOちゃんの生歌が聴いてみたいのです。
有り難いことにファン友が守ってくださると言うので、勇気が出ました。
こういう催しに興味を持ったのは初めてです。

あとは抽選の結果を待つだけです。
もし当選したら絶対行きます。
こうして冒険をしてみないと何時まで経っても引き籠りは治らないと思うのです。

その機会をつくってくれたYOOちゃんとファン友達に感謝です。
どうか当選しますように。
posted by まみこ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

洗濯物

こんにちは、まみこです。
昨日から母がショートステイに行きました。
今洗濯をしています。
うちは洗濯物は部屋干しです。

母は部屋に洗濯物が干してあるのをとても嫌います。
干したそばから「洗濯乾いたかしら」と、取り込むまで言い続けます。
そして、家具につかまりながらやっと歩ける程足が弱っているにも関わらず、何度も乾いたかどうか触りに行くのです。
それが気になって仕方がありません。

乾いて片付けると、もう次の洗濯物が溜まっているので、また洗って干します。
いつも同じ事の繰り返しです。
私は母が「ああ鬱陶しい」と言いながら洗濯物を触りに行くのを、内心「うるさいなぁ」と思いながらも黙っています。

だから母が留守中は、何も気にせず洗濯ができます。
干してあっても文句を言う人がいないから私も気が楽です。

今日の分が乾いたら、夏物の衣類を全部洗おうと思います。

母を施設に入れようとは思っていませんが、このようにショートステイを利用して自由な時間も持ちたいです。
DVDも観たいし、意味不明のおしゃべりも聞かなくて済むし、今とてもノビノビしています。

今日からコン・ユくんの「止まらない愛」を観ます。
その後は「スクリーン」と「龍が如く」を観るつもりです。
これでYOOちゃんの全作品制覇です。

1人ってなんて自由でいいんだろう。
posted by まみこ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

森田童子10



こんばんは、まみこです。
久々に森田童子です。
曲は「淋しい素描」。

1人で聴くにはいい歌ですね。
posted by まみこ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

疲れた

こんばんは、まみこです。
今日は日曜日、私は日曜と木曜が嫌いです。
何故なら1日中母と向き合っていなくてはならないからです。

母は認知症になってから、とてもおしゃべりになりました。
言っていることは滅茶苦茶です。
全く意味が通じません。
支離滅裂な話の後に「どう?」「そうじゃない?」「違う?」などの問いかけがあるのです。
「何言ってるのか分からないから答えようが無い」と言うと「お母さんも分からない」と言います。
自分で自分のしゃべっていることが分からないのです。

私が誰だか分からなくなることも、時々あります。
今日もありました。
話の様子がへんなので「あたしが誰だか分かる?」と聞いたら、「誰かの奥さんでしょ?旦那さんのことは知らないけど」なんて答えていました。

兎に角訳の分からないことを1日中しゃべっていられると、いい加減疲れます。
夕食後に私の顔を見て、頬から顎のあたりが痩せて可愛くないと言うのです。
みんなに虐められて苦労してると思いこんでいるのです。
「お母さんのせいだよ」と心の中でつぶやきました。

15日からショートステイに行きます。
今から待ち遠しいです。
母は自分がいなくて私1人になると寂しいだろうと思っているようですが、とんでもないです。
1人になってリラックスできます。
ドラマも観られます。
今回はコン・ユくんの「スクリーン」と「止まらない愛」を観るつもりです。
これでYOOちゃんの作品は、日本映画の「龍が如く」以外は制覇です。

あー疲れた。
posted by まみこ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ファン友

こんばんは、まみこです。
私はヨン様とキム・レウォンくんとコン・ユくんの公式ファンクラブに入っています。
ヨン様はもう興味ないので放置状態ですが、レウォンくんとYOOちゃんのほうは毎日訪問しています。
その中で本名を明かし合ったファン友が4人います。

今日YOOちゃんのほうのお友達からDVDを送って頂きました。
2007年のファンミーティングのものと、彼女が編集したYOOちゃんの写真集です。
まず写真のほうを見ましたが、とてもよく編集されていて可愛いYOOちゃんが堪能できました。
ファンミーティングのは今晩観ようと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので明日母がデイサービスに行っている間に観るつもりです。

以前レウォンくんのファン友からもテレビを録画したDVDを送って頂いた事があります。
あとメールで写真や動画を送って頂いたり、公の場では話せないことを話したりしています。

同じスターのファン同士だから話も合いますし楽しいです。
恋をしていなくてもスターに憧れていたりするだけで、女性ホルモンが分泌されていいそうですよ。
posted by まみこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

逃げる

こんにちは、まみこです。
ここのところ母の認知症が益々酷くなっています。
その上体力もなくなってきているようです。

妄想なのか幻聴なのか分からないのですが、どうも誰かに支配されているみたいなのです。
母は「仲間」と言っています。
私と2人暮らしということが理解できなくて、「もう皆寝たの?」などと言います。
その「仲間」からいろいろ言われるらしく、「もう仲間から抜けたいんだけど、どうすればいい?」と聞くのです。
言っていることは支離滅裂で意味不明。
その意味の分からない話をグチグチネチネチと言い続け、私に答えを要求します。
何の話かさっぱり分からないので答えようがありません。
黙っていると怒ります。

私がパソコンで遊んでいると、いつもやめろと言います。
無視していると「そんなものぶち壊してやる」と怒鳴るのです。
そして仕方なくやめて「やめたよ」と言うと意味の通じないおかしなことを言い続けるのです。
ボケというより頭が狂っているとしか思えません。

元々足腰が悪く家の中を家具につかまりながら、やっと歩いていたのですが最近はすぐに疲れるようになりました。
着替えも1枚脱ぎ着するだけで、ハアハア言って横たわってしまいます。
だからその間付きっきりです。
自分では何を脱いで何を着ればいいのかわからないので、一々指図しなくてはなりません。

母は頻尿です。
やたらとトイレに行きます。
そして時々トイレの使い方が分からなくなって、私を呼びます。
その度に行って教えなくてはなりません。

ストレスが溜まって頭痛がしたり、胃がキリキリ痛くなったりします。
彼が消えた今、私がコン・ユくんに夢中になっているのはストレスから逃げているのかもしれません。
posted by まみこ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ついに・・・



こんばんは、まみこです。
コン・ユくんの、このDVDとても欲しかったのです。
ところが値段を見て吃驚!
12万円なんて、とても高くて買えません。
元値は1万500円なのです。
「コーヒープリンス1号店」でブレイクして値が上がりました。
それに限定生産だった為、すぐに売り切れ、第2版が出ました。
それも既に完売です。

無いとなると余計欲しくなるのがファン心理です。
オークションにも出品されていましたが、値段はどんどん上がるでしょう。
なので入札はしませんでした。

もう欲しい一心で検索して探しまくりました。
どれも品切れで買うことができません。
こうなったら執念です。
そうしたら何とあったのです。
初版の中古品ですが1点だけ残っていました。
即注文しました。

2〜3日中に届くと思います。
今からワクワクしています。
posted by まみこ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

こんばんは、まみこです。
今の私の夢は、コン・ユくんのイベントに行くことです。
12月にコンサート形式のイベントがあるみたいなのです。
今迄こういうことには感心がありませんでした。
レウォンくんのも、ファン歴は長いですが行きたいと思ったことはありません。

YOOちゃんは歌が上手いので、是非生で聴いてみたいです。
でもこれは夢でしかありません。
私はパニック障害があって大勢の人の中に居ることができません。
その上、起立性調節障害もあるので立っていることもできないのです。
とても不便な体です。

こんなだから諦めてはいるのですが、諦めきれない気持ちもあるのです。

儚い夢でしかないのですね。
posted by まみこ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

