2010年10月30日

Tシャツ

6655d13c.jpgこんばんは、まみこです。
12月のコン・ユくんのミニコンサートに、ファンクラブの仲間でお揃いのTシャツを着ることにしました。
お友達の1人が「Tシャツ作るけど、どうする?」と声を掛けてくれたのです。
勿論二つ返事で仲間に入れてもらいました。
どんなYOOちゃんがプリントされるのか今から楽しみです。

12月にTシャツでは寒いので、私は手持ちの物と2枚重ねするつもりです。
初め薄手のセーターの上に着ようと思ったのですが、会場は暖房と熱気で暑いでしょう。
それでセーターはやめたのです。

あと1ヶ月と少し。
もうワクワクドキドキしています。

12月には1年間限定でコン・ユくんだけの雑誌「MONSTER」の第1号も発売されます。
冬は寒くて大嫌いなのですが、今年の冬は待ち遠しいです。

なんて私はミーハーなんだろうと自分でも呆れていますが、ここまで私を行動的にさせた「コン・ユ」という人は凄いと思います。

posted by まみこ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

東京スカイツリータワー

101027_100226.jpg101027_095900.jpg

こんにちは、まみこです。
今日は心療内科の通院日でした。
行く途中で撮ってきました。

お天気もよく快適でした。
posted by まみこ at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ヨン様

こんばんは、まみこです。
私が韓流に嵌ったきっかけはヨン様です。
でももう既にペ・ヨンジュンという俳優に興味がなくなって随分経ちます。

部屋を片付けた際にヨン様関連の雑誌や本を処分しました。
全部で30冊位ありました。
DVDはとってあります。
ヨン様には興味がなくなっても、「愛の群像」「初恋」「若者の日向」など彼の初期の頃の作品にいいものがあるからです。

今はコン・ユくんに夢中になっているので、YOOちゃんの物を集めています。
そしてキム・レウォンくんもまだ好きだから、彼の物は処分できません。

「コン・ユ」という名前が日本で知れ渡るようになって、まだあまり経っていないのでこれからどんどん出てくるでしょう。
レウォンくんは高校1年の時にデビューしているので作品も多いですが、YOOちゃんはデビューが遅かったので作品数も少ないです。
YOOちゃんはレウォンくんより2歳年上ですが、これからファンも増えてくると思います。

ヨン様は最近俳優というより事業家という感じになってしまったから、魅力がなくなりました。
私の中でペ・ヨンジュンは過去の人になりました。
それでも私に韓流熱の火を点けてくれた俳優だから、感謝はしています。

コン・ユくんを知ったのも、ヨン様がいたからです。
そうでなかったら、私は韓流に全く興味をもたなかったでしょう。
そういう意味ではヨン様は偉大です。

ヨン様の「太王四神記」も観ていません。
観る気も起きなかったです。
これからヨン様が作品を撮ったとしても多分観ないでしょう。

さようなら、ヨン様。
posted by まみこ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

里親探し

こんにちは、まみこです。
バナーをお借りしてきました。
是非皆さんご協力をお願いします。


 http://soramametencho.blog59.fc2.com/blog-entry-378.html



posted by まみこ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

気分爽快

こんにちは、まみこです。
今日は粗大ごみを取りに来てくれる日なので、8時までにマットとコピー器を外に出しました。
洗濯物を取りこんで畳ました。
それから母と私の掛け布団を出して、カバーを掛けて、又洗濯です。

洗濯の前にコンビニに行って来ました。
途中で通り道の家の犬「シュウちゃん」をかまってから行きました。

今迄はコンビニに行くのも嫌だったのが、何だか最近歩くのが楽しいなと思うようになりました。
お天気も良く気分爽快です。

部屋も大体片付いて、あとはベランダです。
初めは業者さんに頼んで片付けてもらおうと思っていたのですが、自分でやることにしました。
飼っていた犬が死んでからベランダには1度も行っていません。
ブラインドも下ろしたままです。
荒れ放題になっていると思います。
暖かい日に少しづつ片付けるつもりです。

ここのところ動くのが苦にならなくなりました。
これもコン・ユくん効果でしょうか。
ミニコンサートに行きたいばかりに積極的に治そうとしたのですから。

「彼」が消えたことと母の介護に疲れ鬱になってしまいましたが、それを救ってくれたのがコン・ユくんです。
コン・ユくんがいいと薦めてくれたKさんにとても感謝しています。
生きる張り合いが出てきました。

目的を持つっていいことですね。
それが例え触れることもできないスターだとしても。
このごろ毎日が楽しいです。
posted by まみこ at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

気の持ちよう

こんにちは、まみこです。
思い切ってコン・ユくんのイベントに行くと決めてから、積極的に心身ともに治そうという気持ちが湧いてきました。
まず心療内科のカウンセリングを受け、気分的に大分楽になってきました。
次は薬に頼らないことです。
私はいつも出掛ける前に安定剤を飲んでいました。
それをやめたのです。
持ち歩いてはいます。
でも以前のように行く前から不安になって飲んでしまわないで、具合が悪くなったら飲めばいいと考えるようになりました。

母をショートステイに送って行った帰りも地下鉄に乗って(1駅だけですが)、デパ地下で買い物をしても大丈夫でした。
銀行にも往復できました。

部屋の片付けも殆ど終わったのですが、その間立ちっぱなしでいても平気でした。
自分でもこの変化に驚いています。

よく病は気からと言いますが、本当ですね。
特に神経から来ている不調にはとても当てはまると思います。
家事も苦痛ではなくなりました。
カウンセリングを受けて良かったです。

何よりもこんなふうに積極的に治そうというきっかけを作ってくれたコン・ユくんに感謝です。
彼の存在がなければ、まだウダウダと具合悪がっていたでしょう。

最近自分でも信じられない程快調です。
鬱の薬のジェイゾロフトも75から50に減りました。
お腹のほうもいい調子です。

これなら横浜にも心配することなく行って来られるでしょう。
何事も気の持ちようですね。
posted by まみこ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

先の楽しみ

こんばんは、まみこです。
私にはこの先、楽しみにしていることがいくつかあります。
まず第一は12月5日のコン・ユくんのミニコンサートです。
チケットは今月末に届くようですが、いい席だといいなと思います。
横浜アリーナは広いらしいので、たとえ豆粒みたいにしか見えないとしてもYOOちゃんの声が生で聴けるだけでもいいのですが。

あとは新大久保に行くことです。
YOOちゃんのファンクラブのお友達が一緒に行ってくれると言っているので、思い切って行くことにしました。
生まれた時から東京に住んでいるのに、新大久保は行ったことがありません。
韓国のお店が沢山あるので、YOOちゃんグッズを探して来たいです。
洋服やアクセサリー、コスメも欲しいので今から楽しみです。
彼女は働いているので、母がショートステイに行っている時の日曜日になると思います。

映画も待ち遠しいのがあります。
コン・ユくんの「キム・ジョンウク探し」とカン・ドンウォンくんの「超能力者」です。
両方とも撮り終わっているので、DVDになるのが楽しみです。
「キム・ジョンウク探し」は予告をチラッと観ましたが、コメディーっぽくて面白そうです。
YOOちゃんは3枚目みたいな役らしいです。

先の楽しみがあると毎日張り合いがあっていいものですね。
気のせいか体も随分良くなってきたみたいです。
posted by まみこ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

これは何でしょう

こんにちは、まみこです。
これ、何だかわかりますか?

@101016_121052.jpg
A101016_121750.jpg蓋を開くと・・・
B101016_151135.jpg上蓋の真ん中に刃が付いています。
C101016_151603.jpg薬を入れて・・・
C101016_151912.jpg蓋を閉じて、開けると薬が2つに切れます。
D101016_152358.jpg大きな薬はここで止まります。

答えは薬カッターでした。
薬局で頂きました。
これは2代目です。

以前は薬を乳鉢で摺って粉にしていたので、随分待たされたのですが、カッターを使うようになって待ち時間が大幅に短縮されました。
便利なものができて助かっています。
posted by まみこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

一人になれた

こんばんは、まみこです。
今日姉が帰りました。
母がショートステイに行きました。
姉は家事をやってくれるので、いたほうがいいけれど一人もいいものです。

今週から私の部屋の片付けを始めました。
いらない洋服を片っ端から捨てています。
オークションやネットのバーゲンで買った服がまだ袋から出さずに山のようになっていました。
棚を2つ組み立て、そこに収納したり捨てた洋服で空きができたクローゼットや洋服箪笥にしまっています。

まだ途中です。
それでも半分位は片付いたかもしれません。
明日も頑張ります。

それにしても一人は楽ですね。
母の世話や相手をしないだけでも、とてもリラックスできます。
自由気ままにやっています。

片付けが済んだらコン・ユくんに又ファンレターでも書こうと思っています。
DVDも観ます。
29日までは気楽に過ごせます。

やることが沢山あって体は疲れますが、マイペースでできるのは気分的にいいですね。
posted by まみこ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

髪型

こんにちは、まみこです。
午前中美容院に行って来ました。

22e0aac5.jpg

本当は、コン・ユくんのこんな髪型にしたくて伸ばしていたのです。
でも副作用で髪が薄い為、伸びると薄毛が余計目立ちます。
そこで仕方がないのでベリーショートにしました。
約3センチです。
まるで男みたいです。
それでも薄毛はあまり目立たなくなりました。

短いと洗髪も乾かすのも楽でいいですよ。
姉も「よくなったじゃない」と言っていました。
あとは自分で染めるだけです。

髪型一つで印象が随分変わるものですね。
posted by まみこ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

あはは

こんにちは、まみこです。
昨日姉が来ました。
案の定私が今コン・ユくんに嵌っていることに驚いていました。
姉はコン・ユくんのことをあまり知らないみたいで、「えーこの顔がいいの?」なんて言います。
グッズも色々見せたら「もう、まみこったら!」と呆れていました。
YOOちゃん傘を見せた時には大笑いされてしまいました。
「使ってるの?」と聞くので「使ってるよ」と答えたら「恥ずかしくない?」ですって。
貸すと言われても借りないと言われました。

バッグにもストラップやネームプレートなど、ジャラジャラ付けているので「本当にそのバッグ持って歩いてるの?」と言うので「うん」と言ったらニヤニヤしていました。
そして「レウォンくんは2位に落ちたのね」と言うので「同率1位だよ」と言ったら笑っていました。

私の中ではYOOちゃんとレウォンくんは全くタイプの違う俳優なので甲乙つけがたいのです。
それでも少しYOOちゃんに興味を持ったみたいなので、DVDを貸してファンにさせてしまおうと目論んでいます。

姉の驚きようが可笑しかったです。
posted by まみこ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

徒然に

こんにちは、まみこです。
今日は母のデイサービスの日です。
9時に迎えが来たので送り出してから、コーヒーを飲んでA医院にカウンセリングを受けに行きました。
医院まで徒歩で約10分、いつもは安定剤を飲んで行くのですが、今日は飲まずに行きました。
前回のカウンセリングで、人目を気にせず開き直るように言われたからです。
途中で倒れてもいいという覚悟で飲まなかったのです。
全く何ともありませんでした。
やっぱり神経からきていて、私は周りの目を気にし過ぎるのですね。
ほんとうは誰も見てなんかいないのに、自意識過剰なんです。
これで少し自信がつきました。

出掛ける前に姉から電話があって、「突然だけど明日行くね」と言ってきました。
明日から楽ができます。
姉は私が今コン・ユくんに夢中になっていることを知らないので、来たらコン・ユグッズで溢れかえっているから驚くでしょう。
それも楽しみです。

医院から帰って来てからはパソコンのメールチェックをして、昼食を食べました。
A医院はマクドナルドの入っているビルの3階にあるので、いつも帰りにマックに寄って行きます。
だから水曜日のお昼はいつもハンバーガーとコーラです。

昼食後は洗濯をして、2階のトイレと洗面所の掃除をしました。
2階は殆ど使っていないので、掃除もあまりしません。
姉が来ると2階の父の部屋だった所を使うので、慌てて掃除したのです。

これから溜まってしまって雑然と置かれているDVDの整理をする予定です。
母が居るとなかなか出来ないのです。
ショートステイに行っている時は私がのんびりしたいので、片付けものはしたくありません。

さあ、これから一服して片付けてきます。
posted by まみこ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

森田童子11



こんにちは、まみこです。
静かに過ごしたい日は歌を聴くのはどうでしょう。

森田童子の「ラストワルツ」です。
彼女には珍しくアップテンポな曲ですが、詩がやっぱり森田童子ですね。
posted by まみこ at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

何とかしなくては

こんにちは、まみこです。
私の部屋は使っていないせいもあり、散らかり放題です。
いつも片付けなくてはと思っているのですが、何処から手を付ければいいのか分からない状態なのです。
洋服は積み上げられているし、その他の物も買っては放り出してあるので始末に負えません。

今日はまずソックスを箱にしまい、コン・ユくんのグッズも溢れかえっていたので整理して綺麗な花柄の箱に入れました。
あとバッグをまとめて段ボール箱に入れ、買い置きの化粧品もちゃんと並べて箱にしまいました。
これだけで疲れてしまい作業は終了。

まだまだ衣類や、いらないカタログなどが山と積まれています。
足の踏み場もないくらいです。
この季節、動くには丁度いい気温なので、今月中に片付けてしまいたいです。

入らない物はどんどん捨ててしまおうと思います。
それにしても、よくまあここまで散らかしたと自分でも呆れています。
posted by まみこ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

