2010年11月30日

散歩

こんにちは、まみこです。
先週の土曜日から姉が来ています。
コン・ユくんのファンミーティングのチケットを2枚買ったので、一緒に行こうと誘ったのです。

昨日は母が退屈しているので3人で散歩に行きました。

190.JPG191.JPG 言問橋から見た隅田川と東京スカイツリータワー
192.JPG

 墨田区側に来ました。

195.JPG 東武特急スペーシアが戻ってきました。

196.JPG 牛島神社。私が1度目の結婚式を挙げた神社です

197.JPG 牛島神社の鳥居とスカイツリータワー

約1時間弱の散歩でしたが、母も満足したようです。
posted by まみこ at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

嫌な女優

こんにちは、まみこです。
コン・ユくんの除隊後代一作目の映画「キム・ジョンウク探し」が間もなく韓国で封切られます。
21676669_logoPixelImage_091800_1.jpg

映画は面白そうなので楽しみですが、相手役が嫌いな女優なのです。
イム・スジョンといって、嘗てYOOちゃんとの熱愛説が流れた人です。
その時は事務所が否定して、なんとなく立ち消えになりました。
ところがそれを期に二人はとても親しくなったようです。
YOOちゃんは「親しい友人」と言っています。

先日映画のプロモーションで出演した時、司会者の「これから恋人に発展するのでは?」との質問にスジョンは「時間を待ちたいと思います」と答えファンの中に動揺が生じました。
何故ならスジョンが嫌いだというファンが結構いるのです。
それにYOOちゃんも「当分結婚はしない」「ファンが恋人」と言っていたし。

でもあの時の雰囲気はどうも付き合ってるっぽかったです。
コン・ユくんも31歳だから、恋人がいても構わないのですがスジョンだけは嫌です。
YOOちゃんの日本でのファンミーティングを控えた大切な時期に、あんな空気の読めない発言をするなんて最低です。
現に大阪でも横浜でも、チケットがオークションで叩き売られています。
スジョンのせいでコン・ユ人気に陰りが出たとしたら、YOOちゃんはどうするのでしょう。

7696_7.jpg イム・スジョン

私はファンをやめないし、横浜も行きますがこの女優だけはどうしても嫌です。

posted by まみこ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お出かけ

こんばんは、まみこです。
毎日、母がどこかに行きたいと何度も言うので、今日出かけて来ました。
介護タクシーを予約しておいたので、午後1時に出発です。
行き先は羽田空港。
首都高もすいていて案外早く着きました。

生憎航空機の離発着は見られませんでしたが、母は満足したようです。
展望ロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。

2011_0208_214244-IMG_0003.JPG

隣には牛さんも。

2011_0208_214253-IMG_0004.JPG

帰りも渋滞もなく3時過ぎには家に到着しました。
母はもう出かけたことを忘れています。

posted by まみこ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

小掃除

こんにちは、まみこです。
明日、母がショートステイから帰って来ます。
いつもは2週間なのですが、来月コン・ユくんのイベントに行く為早目に予約したので、今回は1週間でした。

私は母がいないと、あまり掃除もしません。
誰も来ないから怠けています。

今日は明日の準備で掃除をしました。
まず、ポータブルトイレを洗って、母のベッドを整えて、掃き掃除です。
私は掃除機は使いません。
昔ながらの箒と塵取りです。
坐骨神経痛なので腰を屈めて掃除していると、腰が痛くなります。

今一休みしているところです。
あとトイレと洗面所を掃除して、出しっぱなしの食器を片付けたら終わりです。

母はボケていても汚くしていることに対してはうるさいのです。
私は大雑把なので平気なのですが。

いつも母が帰って来る前日は小掃除です。
posted by まみこ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

りりィ



こんにちは、まみこです。
りりィという歌手を知っていますか?

私は彼女のハスキーボイスが好きです。
「心が痛い」、この歌やっと見つけました。
有名なのは「私は泣いています」ですが、私はこのほうがいいと思います。

今ちょっと「心が痛い」です。
コン・ユくんのニュースのことでショックを受けています。
posted by まみこ at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ダラダラ

おはようございます、まみこです。
昨日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。

先週の金曜日から、母がショートステイに行っています。
今回は短くて、土曜日には帰って来ます。

昨日は寝坊をしました。
日曜なのでゴミ出しもなく、のんびり朝ご飯を食べて朝風呂に入りました。
そのあとはパソコンをしたり、ごろ寝をしたりで自由を満喫しました。

母は自分がいないと私が寂しいと思っているようですが、全然寂しくなんかありません。
むしろ楽でいいのです。

昨日コンビニで今日の昼食と夜のおかずも買ってきてあるので、今日もダラダラするつもりです。

一人っていいなぁと思います。
posted by まみこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

二人の俳優

1b8ee11e.jpg tmp_MTI2MzY4ODUwNDIxOC4xMTAuNzkuMTAzL3RtcC9waHBmTkFTYUg=.jpg

こんばんは、まみこです。
私は6年ばかり、ずっとキム・レウォンくんのファンでした。
今でもそれは変わっていませんが、そこに突如割り込んできたのがコン・ユくんです。
二人は全く違うタイプです。

写真(左コン・ユ、右キム・レウォン)でも分かるように雰囲気からして違います。
レウォンくんはハンサムです。
YOOちゃんはハンサムというより可愛い感じです。

直接二人を知っているわけではありませんが(当たり前ですね)性格も対照的みたいです。
レウォンくんは無口でもの静か。
YOOちゃんはお茶目でよくしゃべる。
YOOちゃんは家族と住んでいるので、お料理や洗濯などの家事はしません。
レウォンくんは中学生の時から一人暮らしをしていたので、お料理が得意です。

YOOちゃんはお姉さんがいて、レウォンくんは妹がいます。
服装についてもYOOちゃんはアンバランスな服装が好きという拘りがあるようですが、レウォンくんは芸能界で1番洋服を持っていない俳優と自分で言うほど無頓着です。

ありえない妄想ですが、恋人にするならどちらがいいでしょうね。
posted by まみこ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

迷惑メール

こんばんは、まみこです。
ここ10日ばかり前から、同じアドレスのメールが携帯のほうにくるようになりました。
開かず即削除していたのですが、あまりにも回数が多いのです。

私の携帯のメール着信音は仔犬の鳴き声です。
迷惑メールがきて、削除したそばから又「クー、キャンキャン」と鳴ります。
一日に50回〜70回位来るのです。
電源を切っておいたり、充電していたりしてから開くと30件も入っていたりします。

そこで着信拒否設定をしようと、ドコモのホームページを見たのですが説明通りにやってもできませんでした。
私は携帯は殆ど使わないので、携帯音痴です。

困ったあげくドコモのサポートセンターに電話をしました。
懇切丁寧に教えてくださり、無事着信拒否設定ができました。
その時、初めてメールを見たのですが、エロメールでした。

着信、削除、着信、削除の繰り返しの鬱陶しさからやっと解放されました。
パソコンに慣れてしまっているので、どうも携帯は苦手です。
posted by まみこ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

悩む

こんばんは、まみこです。
今とても悩んでいます。
それは整形をしようかどうしようかです。
加齢と共に、目の下のタルミや豊麗線が気になってきました。
あと、顎の下の髭もなんとかしたいです。

色々調べたところ、某有名美容整形外科で顔のタルミがフェザーリフトという方法で約12万円でできるようです。
髭の永久脱毛はどこにも出ていないので分かりません。

私は今、コン・ユくんにつぎ込んでいるのでコン・ユ貧乏です。
YOOちゃんのグッズは欲しいし、12月のミニコンサートに行くことに決めたら自信がついてきて、ファンミーティングもあれば行きたいしで、これからもっとお金がかかるでしょう。
その為には少し締めていかなくてはなりません。

どうせ大勢のファンの中の一人なんか見やしないのですけど、それでも綺麗でいたいです。
若々しくしていたいです。
それには整形・・・?
あー悩みます。

posted by まみこ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

チケット

こんにちは、まみこです。
昨日コン・ユくんのミニライブ「LoveSongforYou」のチケットが届きました。



いよいよこの歌声が聴けるという実感が湧いてきました。
今からワクワクしています。
どんな歌を歌ってくれるのでしょね。

私は階段席のA10列です。
本当はセンター席がいいと思っていたのですが、考えてみれば階段席のほうが人の頭に遮られなくていいですね。

あと一月、とても待ち遠しいです。
posted by まみこ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

不真面目宣言

こんばんは、まみこです。
今日は午前中母を車椅子に乗せて、浅草寺の菊花展に行ってきました。
家にいると1日中しゃべり続けているので、鬱陶しいからです。
外に出ている時はおとなしいです。

母の妄言には、もうウンザリしました。
心療内科の先生によると、真面目に相手をしているから鬱になるそうです。
それで私も不真面目になることにしました。
結果だいぶ良くなってきました。

今迄は母の言うことが意味不明でも、一応相槌は打っていたのですが、それをやめました。
返事を求められても「何言ってるのか分かんないから返事のしようがない」とか「なんの話?」などと言って取り合わないのです。
今日は「ボケの相手は疲れる」とはっきり言ってしまいました。
「そうなの」と言っていましたが直後に忘れるので、何を言っても母は相変わらずです。
だから私も言いたいことを言うようにしました。

世話はしますが、訳のわからない話は無視することにしたのです。
一々付き合っていたら私が壊れます。
母はしょっちゅう「早く死にたい」と言います。
心の中で「じゃ死ねば?」と思います。
「死にたい」というのは裏を返せば「生きていたい」ということなのです。
それの証拠に、「何か美味しいものが食べたいね」「旅行に行こうか」などもよく言うからです。

もう母の支離滅裂な話に振り回されたくありません。
病気で先の見えてる場合ならともかく、あと何年続くか分からないのです。
適当にしないとやっていけません。
介護は真面目に、話し相手は不真面目にすることにしました。

私だって自分の時間や楽しみが欲しいです。
だから12月は通院の為だけではなく、コン・ユくんのミニライブの日も含めて前倒しでショートステイの申し込みをしました。
韓流グッズを買いに新大久保にも行きたいです。

一人介護には息抜きも必要だと思います。
posted by まみこ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ベランダ

こんばんは、まみこです。
部屋を片付けたのでベランダも綺麗にしようと思いました。
初め自分でやろうとしたのですが、あまりもの酷さにゴミ袋2つ分でギブアップです。
そこで業者さんに頼むことにしました。

ベランダは飼っていた犬が死んでから5年近く、1度も行っていません。
ブラインドも下ろしたままでした。
開かずの間ならぬ開かずのベランダでした。

部屋もベランダも犬達との思い出がいっぱいで、寂しくなるので放置していたのです。

片付ける前はこんなに荒れていました。

101029_133057.jpg101102_073329.jpg101029_133151.jpg

全部片付けてもらいました。

101102_140810.jpg101102_140914.jpg101102_141027.jpg

こんなにスッキリしました。
今日の夕方、母の薬を取りに行った帰りに花屋さんで、鉢植えの花を2つ買ってきました。
もう植物はあまり置かないことにします。

posted by まみこ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

疲れる

こんばんは、まみこです。
母の認知症は日に日に酷くなるばかりですが、今日は特に疲れました。
もう何もかも分からなくなっています。
此処が自分の家だということも忘れています。

朝から愚痴とぼやきの繰り返し。
それも言っていることは支離滅裂です。
何が言いたいのか、なんの話をしているのかサッパリ分かりません。
私が黙っているとイライラして怒るので、適当に相槌を打っているのですが、これが又疲れるのです。

今日は午前中に看護師さんが、午後にお医者さんが来ました。
他人の前では案外マトモなのです。
でも帰った直後に来たことを忘れます。

時間の観念もなくなっています。
食事はちゃんと食べるのですが、朝食なのか昼食なのか夕食なのかは分かっていません。

夜は早寝で7時過ぎには寝てしまいます。
先程寝ていたのがムックリ起きて「ねえ、あたし此処に泊まっていいの?」と聞きました。
耳が遠いので答えても聞こえないから頷いたら「あたし、うちに帰りたいんだけど」と言います。
普段は自分のことを「お母さん」と言います。
「あたし」と言う時は私が誰だか分かっていない時です。
面倒なので無視していたら「何処だか知らないけど泊まっちゃうわよ」と言って寝てしまいました。
寝てくれると心底ホッとします。

逃げ出したいけれど、居ない時に何をやりだすか分からないので目が離せません。
母は頻尿で、しょっちゅうトイレに行きます。
歩くのもやっとなので、よくトイレの中から呼ばれます。
ズボンが上げられないとか、トイレの使い方が分からないとかでです。
その都度行かなくてはなりません。
だから買い物に行くにも、母がトイレを済ませた直後に急いで行くようにしています。

いつも相手をするのは疲れますが、今日は特に疲れました。
こんな時はやっぱりコン・ユくんに癒されないとやっていられません。
楽しみがあってよかったと思っています。
posted by まみこ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

