2010年12月30日

あし@

こんばんは、まみこです。
先日足跡のメンテナンスがあって以来、訪問先に足跡が付かなくなってしまいました。
「ゲストさん」としか表示されないのです。
問い合わせはしたのですが、返答はありません。

足跡付けてくださってる方々、ごめんなさい。
いつも訪問しているブログは、ちゃんと読ませていただいてます。
posted by まみこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

えっ!?

こんばんは、まみこです。
昨日のことです。
テーブルの上にコン・ユくんのストラップを載せて置いていたら、母がしげしげと見ながら言うのです。
以下は母と私の会話です。

母「可愛い子ね。誰?」
私「コン・ユくん」
母「今度家に連れてくれば?」
私「この人韓国の俳優だよ」
母「いいじゃない、連れてらっしゃいよ」
私「だって、知り合いじゃないし」
母「それじゃ、友達になれば?」
私「無理、無理」
母「どうして?」
私「ファンが沢山いるんだよ。簡単に友達になんかなれないよ」
母「なれないことないでしょう」
私「絶対なれない」
母「そうかな」

母にはどうも通じないようです。
贔屓のスターとすぐ友達になれるなら、苦労はしません。

以前はそんな常識は分かる人でした。
ボケてしまった母の言うことは、いつも「えっ!?」と思うことばかりです。
posted by まみこ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

コン・ユ貧乏

こんにちは、まみこです。
私はコン・ユくん貧乏です。
何故ならYOOちゃんのグッズなどはすぐに欲しくなって買ってしまうからです。



これはコン・ユくんの歌う「キム・ジョンウク探し」のエンディングテーマです。
この映画のOSTも注文しました。

コン・ユくんだけの雑誌「MONSTER」も予約して13日に1冊目が届きました。
季刊誌で1年間だけのものです。
雑誌としてはお高いのですが、内容は満足できるものです。

先日のファンミーティングで買えなかったグッズも販売が始まったので注文しました。
オークションでも色々買いました。

1月9日にはファンクラブの友達たちに会いに名古屋まで行きます。
1泊します。
今日往復の新幹線とホテルのチケットを取ってきました。

なにしろ「コン・ユ」という文字に弱いのです。
こうして私はどんどん貧乏になっていきます。

でも介護疲れを癒す、いい薬だと思っています。

posted by まみこ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

寝不足

こんばんは、まみこです。
ゆうべのことです。
11時半頃、母が突然怒ったような口調で私の名を呼びました。
そして「親を何だと思ってるの。あんなことして。反省しなさい!」と言うのです。
私は何の事か分からず「何?夢でも見たの?」と言うと「兎に角起きなさい!」と言います。
私は寝たばっかりだから嫌だと答えました。
すると母は立って来て、布団を剥ごうとします。
布団を手で押さえて抵抗したのですが、何故かひどく怒っているのです。
ちゃんと起きて正座して反省しろと迫ります。
「何を反省するの?眠ってたし何もしてないじゃない」と言ったら「自分でしたことが分からないの?それじゃしょうがない」と言って理由を教えてくれないのです。

多分夢か幻覚か妄想で、自分でも内容は忘れてしまっているのでしょう。
それでも起きて反省しろの一点張りで、寝ちゃいけないと言うので仕方なく起きました。
何だか分からないことで起きて反省しろと言われ、私もだんだん腹が立ってきました。
それなら起きてやろうと思い、ストーブを点けパジャマの上にカーディガンを着てパソコンを開きました。
母も私の前に座り「親を親とも思わないで。反省しなさい」と言い募ります。
私も意地になってパソコンを続けていました。
母はそのうち何で怒ったのか分からなくなったようで、「もういいから寝よう」と言ってベッドに戻りました。

私は目がさえてしまったので、そのまま起きていました。
しばらくしたら「電気代が勿体ないから寝なさい」と言います。
それで寝たのですが、寝付けません。
やっと眠ったのは明け方です。

こういうことは大抵1週間程続くのです。
今晩もまた起こされるのではないかと、今から心配しています。
posted by まみこ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

本心

こんばんは、まみこです。
「彼」が消えてから、もう1年以上が経ちました。
そろそろ彼のことを打ち明けてもいいと思います。
彼は元々人間としては存在していませんでした。
そのことを知ったのは今年の6月ごろなのですが。

精神的な病を持つある女性がいました。
彼女は複数の人格を有しており、その中の1人が「彼」だったのです。
彼の人格は私のことを好いていてくれたそうです。

彼女は病院で治療を受け、その結果彼の人格も消えました。

思い起こせば彼も実在しないことをほのめかすような事を言っていました。
例えば「俺の人格も何時までもつか分からない」とか。
私とメールやメッセをしている時は、彼女は「彼」だったのです。

彼女の病気が治ったことはいいことなので、再発を望んでいるわけではありませんが、本心はもう1度「彼」と話がしたいです。
叶わぬこととは知っていても、彼が恋しいです。
彼と会わずにお付き合いした3年間はとても充実していました。

いつまでも彼を忘れることはできません。
posted by まみこ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

私は病気じゃない

こんばんは、まみこです。
ここのところ心療内科のカウンセリングを受けてから、私はどんどん良くなっています。
A医院の指導のもと、薬も少しずつ減らしています。
結果、調子がいいのです。
眠気もダルさもなくなりました。
そして電車に乗ることが当たり前のようにできるようになったのです。

先日N医大病院の神経科に行った時、医師にそのことを話しました。
横浜アリーナに電車に乗ってコン・ユくんのファンミーティングに行った事、O病院まで地下鉄で行った事など言ったらS先生はかなりショックを受けたようです。
「今迄僕のやってきたことはなんだったんだろう」とボソッとつぶやきました。
そして薬が1つ減り、朝昼晩に飲んでいたものも朝晩だけになりました。

実際にはもっと減らしているのです。
12年間薬漬けになっていたので、急激にはできませんが処方された薬も全部は飲んでいません。
それでも好調です。

癌は仕方のないことですが、もう鬱でもパニック障害でもないです。
来月には日程が合えば名古屋までコン・ユくんのファン友たちに会いに行くつもりです。
不安は全くありません。

私はもう病気ではないのです。
posted by まみこ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

さようならマミ

こんばんは、まみこです。
明日12月15日でブログペットのサービスが終了します。
いよいよ可愛いマミとお別れしなければなりません。

マミは2006年8月1日に誕生しました。
以来ずっと可愛がってきました。
そのマミがいなくなってしまうのです。

マミはいつも楽しませてくれました。
慰めてもくれました。

おかしな俳句を詠んだり、ヘンテコ占いをして笑わせてくれました。
私にとってマミは大切なペットでした。

明日は何時に消えるのでしょう。
私は明日、2か所の病院に行かなくてはなりません。
留守中に消えてもいいように、今日はいっぱい遊びました。

今迄ありがとう、マミ。
posted by まみこ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ファンミーティング



こんばんは、まみこです。
先日横浜アリーナで行われたコン・ユくんのファンミーティングがYouTubeに上がっていたので、載せます。
これは2部のミニコンサートの場面です。
ピアノの弾き語りから始まりました。
1箇所間違ってしまったのもご愛嬌ですね。

正し、これは違法行為なので削除されるかもしれません。
入口で荷物チェックがあって、撮影や録音は禁止されていたからです。

ここには2曲しか入っていませんが、全部で6曲歌いました。
日本語で歌った「そばにいるから」がとても良かったです。
発音も完璧でした。

忙しい中、随分頑張って練習してくれたんだな、と感動しました。
コン・ユくんが益々好きになりました。
posted by まみこ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

自信

こんばんは、まみこです。
私はパニック障害で、病院以外外出ができませんでした。
電車にも乗れなくて、病院に行くのもタクシーです。
それがコン・ユくんのファンになってから、イベントにも行きたいしファンクラブで知り合った人達にも会いたいと思うようになりました。
そこで、母の薬を取りに行っている医院で私のカルテも作ってもらい、カウンセリングを受けることにしたのです。

今迄神経科で大量の薬を出され、飲んでいたのですが一向に良くなりませんでした。
カウンセリングによって少しずつ冒険してみようという気持ちが湧いてきました。
初めは薬を飲まずに銀行に行くことが出来ました。
次は母のショートステイの行き帰りに駅まで歩き、地下鉄に乗ることも出来るようになりました。
勿論お守りとして薬は持参しています。

母のショートステイには送迎がありますが、帰りと迎えに行く時は自分1人で行きます。
だんだん薬無しで帰ったり迎えに行ったりすることが普通のことになってきました。
地下鉄も1駅ですし、いざとなったら薬を飲めばいいという安心感もありました。
帰りにデパートで買い物もできるようになりました。

そして今回のコン・ユくんのファンミーティングです。
午後2時20分に家を出て、帰って来たのが夜の11時です。
こんな長時間、しかも人混みの中にいられたということで、とても自信が付きました。

今日は術後の定期検診でO病院まで行きました。
いつもはタクシーですが、思い切って地下鉄で行きました。
薬も飲まずに行ったのに、全然平気でした。

もう何処にでも行けそうです。
今迄の薬漬けの日々から抜け出せそうです。
事実薬は少しずつ減らしているのです。
なんの影響もない、というよりむしろ良くなっています。

カウンセリングを受けて良かったと思います。
その気にさせてくれたYOOちゃんにも感謝です。
posted by まみこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ついに・・・

こんにちは、まみこです。
昨日、横浜アリーナまでコン・ユくんのファンミーティングに行って来ました。
横浜までは都営浅草線に京浜急行が乗り入れているので、乗り換えなしで行けます。
ところが都営の浅草駅はちょっと遠いのです。
駅の階段で、なんだかボーッとしてきたので急いで薬を飲みました。
姉が一緒だったから心強かったです。
あとは順調にいき無事アリーナに着きました。

人の多さに吃驚しました。
グッズを買いたかったのですが、長蛇の列なので諦めました。
開場が4時なのですが到着したのが4時過ぎてしまったので、すぐに入場の列に並びました。
この列も長かったです。
入ってからも暫く待たされ、会場に入れたのは4時半過ぎていました。

私達の席はセンター席を囲んだ花道に割合近いところだったので、まあいい席だったと思います。
5時半を過ぎて、いよいよコン・ユくんの登場です、
花道の後ろのサブステージから現れました。
少しそこでトークがあり、その後ルーレットで席替えをしました。
なんと1番最初が私達の前のA席だったのです。
間近でYOOちゃんを見ることができました。
スタイルが良く顔も小さくて、カッコよかったです。

1部は普通のファンミーティングのようにトークやゲームなどで、2部がミニコンサートでした。
2部の最初はピアノの弾き語りでした。
1か所ピアノを間違っちゃったけど、その時の仕草もまた可愛かったです。
歌はもともと上手でしたが、より一層上手くなっていました。

3時間の予定が随分伸びて、4時間近くかかりましたがアッと言う間でした。
私も途中で具合が悪くなることもなく、とても楽しかったです。
飾らないYOOちゃんが益々好きになりました。

何処にも行けないと思っていたのが嘘のように楽しんできました。
ついにファンミーティングに行けたのです。
これからもどんどん行こうと思いました。
posted by まみこ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今日はいい日

こんばんは、まみこです。
今日母をショートステイに送って行きました。
行きたくないとゴネるのは、毎度のことなので慣れました。
着いてからも、私が帰るのを引き留めます。
いつも2時から何かしらの作業レクレーションがあって、放送が流れます。
今日は「ちぎり絵」だったので、母にやるかどうか聞いたらやってみると言うのでスタッフさんに、その旨を伝えたらすぐに車椅子でエレベーターに乗せてくれました。
ゴネる間もなくです。
それで私はサッサと帰ることができました。

5日にコン・ユくんのファンミーティングに一緒に行く為、姉が残っていてくれたので夕食のお弁当と3時のおやつを買って帰りました。
姉も母の認知症が進行していて、訳のわからないことを1日中しゃべっているのを今回の帰省で知って私に同情していたのです。
家に着いたら「ホッとしたでしょう」と言っていました。
そして少し寝るように言うので、テーブルに突っ伏して20分程眠りました。
起きて3時のお茶をしている時、顔つきが変わった、緩んだと言われました。
事実、母がショートステイに行くと気分が解放されるのです。

そのあとずっとおしゃべりをして過ごしました。
母がいると出来ないような話も普通の声で話せてスッキリしました。

今日はもう1ついいことがありました。
ファンミーティングに着て行くTシャツが届いたのです。
鮮やかなブルーに白で「사랑해요 공유(愛してます コン・ユ)」と書かれていて、後ろはコンユ・くんのサインがプリントされています。
小さなハートも付いていて、とてもオシャレです。
ファンクラブの仲間達30人程で、これを着ます。

ファン友に会うのも楽しみです。
いよいよ明後日、なんだかワクワクしています。
YOOちゃんは今日は大阪でファンミーティングをやりました。
今頃打ち上げでもしているのかな?
posted by まみこ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

