2012年03月03日

お色直し

こんばんは、まみこです。
ネット依存症ではありませんが、私はパソコンに向かっている時間が多いです。
ケイタイは殆ど使いません。
メールもパソコンから送ります。
一部の友人にパソコンからのメールを着信拒否に設定している人がいるので、彼女達にはケイタイからメールします。
但しケイタイでメールを打つのはとても遅いです。
ケイタイでメールと電話以外のことをするのは、たまに写真を撮るくらいなのでスマホとかは必要ありません。

ただパソコンがなくなったらとても困ります。
通信も買い物も振込みもパソコンでしているので。

結構酷使しているせいか、キーボードが痛んでしまいました。
ボタンが傾いたり、文字が剥げてしまったりしてみすぼらしくなりました。
電器屋さんに聞いたら、キーボードだけ取り替えることができるそうです。
そこでお願いしました。

メーカーさんから取り寄せたキーボードが届いたので、昨日交換してもらいました。
パソコンのお色直しです。
キーボードを替えただけで新品になったみたいです。

今も気分よく記事を打っています。
posted by まみこ at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まみこさん、こんにちは〜^^

嬉しいですね〜(@^^)/~~~

受け入れてもらえて!

そうなんですか〜?

銀行の振り込みなどができるって初耳です。

歳だけ取って何も知らないことの多さにオドロキです。

キーボードだけが取り替えできるってことも初耳で・・・

去年の夏に息子師匠が来てくれて、あまりの時間のかかり過ぎに驚いて新品を購入してくれました。

サクサクと快適になってお喋りが弾みます\(^o^)/

お気に入りに登録して毎日ちょっとだけ覗いてみますね〜

では、今日も良い日になりますように〜(@^^)/~~~
Posted by もっちゃん at 2012年03月04日 15:04
メーカーから取り寄せるというと、PCはデスクトップですね。
私はずっとノートですから、
キーボードの故障の時にはメーカーに出すしかありません。
メーカーでは売ってもらえないようです。

この前、一つだけキーが故障してメーカーに相談したら、
キーボードを取り換えますと15、000円かかりますと言われて、修理に出しました。
直って帰ってくると、キーボードは変わっておらず、以前の汚れたままです。
修理説明に、オカキが挟まっていたとのことです。 オカキを取っただけ?
その上、修理代が20、000円でした。もう信じられない!

キーボードのトラブルと言えば、輝輝さんが可笑しいですよ。
思わず、コメしてしまいました。

http://hotcafe1025.blog114.fc2.com/blog-entry-876.htm
l


Posted by 犬の留守亭主 at 2012年03月04日 16:52
>もっちゃんさん
こんにちは〜
私のほうこそ嬉しいです^^

振込みは銀行によって呼び方が違いますが、インターネットのサービス手続きをしておけば一々銀行まで行かなくて済みますから便利ですよ。
残高照会とかもできます。

キーボードの取替えは免許みたいなものが必要みたいです。
私は電気製品は大型店ではなく、近所の電器屋さんで買うんです。
買う時のお得感はありませんけど、故障や不具合の時すぐ来てくれるので。
その電器屋さんの人が資格みたいのを持っているので、すぐ交換してもらえました。
30分もかからなかったですよ。
ついでに掃除もしてもらいました^^
見えないところに結構汚れが溜まってるんですね。

もっちゃんさんのブログ、毎日読ませていただいてます。
学校の先生だったのですね。
私も教員養成大学出身なんですよ。
教師にはなりませんでしたけど。

花の写真、いいですね〜
スライドされるので、花の名前を当てたりして楽しんでます。
分からないのが沢山ありますが^^;

私もお気に入りにいれてます。
Posted by まみこ at 2012年03月04日 16:56
>犬の留守亭主さん
あはは、もう、あまり笑わせないでくださいよ〜

真面目になって、私もノートですよ。
ペラッとしたキーボード持ってきて、すぐ取り替えてくれました。
でも結構分解するんですね。
表も裏も本体以外は全部剥がしてました。
ネジが沢山で素人にはどれがどれだかサッパリ分かりませんでしたよ。
キーボードの部分だけ新品になりました^^

オカキの取り除き代が2万円ですか。
ビックリ!!
私のキーボード代はいくらになるんでしょう。
ちょっと心配になりました><
でも顔見知りだからボラれることはないでしょう。

やっぱり亭主は犬がいいで〜す^^
Posted by まみこ at 2012年03月04日 17:13
すみません、紹介URLがリンク不良でした。

http://hotcafe1025.blog114.fc2.com/blog-entry-876.html

最後のhtmlがhtmと、一文字抜けておりました。
ブログ『音楽との出会い』(諸星輝輝)の2月9日分です。

Posted by 犬の留守亭主 at 2012年03月04日 17:15
>犬の留守亭主さん
は〜い、今度は読めました。

「ご指定のファイルが見つかりませんでした」と出てあれ〜??と思ったんですけど^^
あわてんぼワンちゃん!!

記事面白いですね(笑)
キーボードの話もワンコの話も大笑いです!

Posted by まみこ at 2012年03月04日 17:38
こんばんわ*
噂の輝々です
どうりで くしゃみが出ると思ってました^^

たしかに、PCの中でキーボードはいちばん酷使する部分なのでトラブルよくありますね。
以前持ってたノートですが、使いすぎてキーボードのキーのひとつが、叩くと戻らなくなって修理に出したことがありました。
使わないときはキーボードカバーがあると自分の場合のようなことは回避できていいですね;^^
Posted by 諸星輝々 at 2012年03月05日 01:07
>諸星輝輝さん
おはようございます。
ようこそいらっしゃいませ。

くしゃみがでましたか^^

本当にキーボードは酷使してますからね。
前のパソコンのときはキーが外れて、キー無しでうってたりしました^^;
すごく打ちにくいんですよね。

ブログ、面白いですね。
これからも訪問させていただきます。
よろしくです。
Posted by まみこ at 2012年03月05日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。