2012年03月22日

おや?

おはようございます、まみこです。
先ほど自分のブログを見てビックリ!
書いた覚えのないへんな記事がUPされているのです。

内容は意味不明です。
すぐに削除しました。

ブログを乗っ取られるなんてあるのでしょうか。
ウィルスのほうは大丈夫だと思うんですけど、なんだか不安です。

私のブログを訪れてくださったかた、なんともありませんか?
posted by まみこ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原稿を書くためには、ログインしなければなりませんが、ログインするためにはブログIDとPWが必要になります。ブログIDはURLの一部に公開されていますので、PWだけが問題となります。そのPWが漏えいしたとしか考えられません。自分でうっかり漏らしたのか、盗まれたのかどちらかでしょう。
いずれにしろ、得体のしれないアップが連続したらブログを変えるべきでしょうね。変えるとしたら使い勝手がよろしいFC2をお勧めします。
Posted by 独言 at 2012年03月22日 14:45
>独言さん
多分パスワードだと思います。
以前記事にも書きましたが、パスワードが漏れたらしく楽天で買い物されたことがあります。

まずパスワードを変えようと思います。
それでも駄目なら引越ししかないですね><
Posted by まみこ at 2012年03月22日 15:30
恐いですねー!
パスワードはやはり定期的に変えた方がいいのでしょうね。
今までの記事を消されたりしなかっただけでも幸いでしたね。
Posted by くに at 2012年03月22日 18:30
>くにさん
あー、そう言われてみれば記事を消される可能性もありますね。

私とても単純なパスワード使ってたので、早速変えました。
楽天の人にもパスワードは時々変えたほうがいいですよって言われてたんです。
面倒臭がってちゃ駄目ですね。
Posted by まみこ at 2012年03月22日 18:58
なんとも怖い話ですね〜

変な輩がいるのですね〜

昨日まみこさんのブログを読んだときは「そんなことあり〜?」って感じたくらいでした。

コメントのやり取りを見せてもらって現実なんだと物騒に感じました!

パスワードを替えるっていうことは、新しくブログを交換しなおすってことですか〜?

大変な迷惑ですね〜!

何のお役にも立てなくってごめんなさいね〜

応援していますから!ね^^
Posted by もっちゃん at 2012年03月24日 09:18
>もっちゃんさん
こんにちは〜
パスワード変えました。
昨日もヴィトンのバッグの宣伝記事が書かれていたので、パソコン閉める時にはサインアウトすることにしました。
今日は大丈夫でした。
もう6年近く使っているので、なるべく引越しはしたくないんです。

応援ありがとうございます^^
Posted by まみこ at 2012年03月24日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259313156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。