2011年03月17日

頑張ろう!



こんばんは、まみこです。
今回の東日本大震災で命を落とされたかた、心よりお悔みもうしあげます。
行方不明の方々は早く救出されますように。
被災者の皆さんが一日も早く元の生活に戻れますようお祈りいたします。

私は元気です。
余震はまだあります。
食糧や日用品も不足しています。
でも大丈夫です。

幸い私の住む地域は停電のグループにも入っていません。
今日は大規模停電になるかもしれないというニュースがありましたが、それもありませんでした。
今日なくても、何時停電するかは分かりません。

コンビニは薄暗く、商品も殆ど無い状態です。
電車も運休したり本数が減ったりしています。
生活に多少の不自由はありますが、我慢できる範疇です。

お米は買い置きがあります。
乾電池はないけれど、仏壇用のローソクがあります。
お風呂のお湯も入る直前まで抜かないようにしています。

質素に暮らせば、買占めをしなくてもなんとかなります。
被災地に比べれば、充分過ぎるくらい恵まれています。

どうか皆さんも負けないで頑張りましょう。
posted by まみこ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

こんばんは、まみこです。
昨日、病院の神経科に行って来ました。
去年から少しずつ減ってきていた薬が、ついに3種類までになりました。
昼間は血圧を上げる薬を、朝昼2回飲むだけです。
薬がなくなっても、なんともありません。
むしろ調子がいいです。

最近動くのが苦にならなくなりました。
今迄は何事も、後でやろうと思いつつやらずに溜めてしまった事が、すぐ片付けられるようになりました。

例えば、汚れものはさっさと洗濯して、乾いたら畳んでしまうという当たり前のことができなかったのです。
洗濯物は溜め込み、洗ったら洗ったでそのまま部屋に積み上げていました。
その結果、部屋が足の踏み場も無い状態になりました。
去年の秋に部屋を片付けてから、その都度きちんとするようになりました。

動くことができないのは、薬のせいだったのかもしれません。
からだが妙に重くてだるくて何もする気が起きないのです。
「コン・ユ効果」が出てきた頃から、からだが軽くなりました。
自主的に薬を減らしていったからです。

今日も、ネットで注文しておいたカバーセット(掛け布団カバー、シーツ、枕カバー)が届いたので母と私の分を全部取り換えて洗濯しました。
今迄だったら1日延ばしにして、何時まで経ってもやらなかったでしょう。

薬が無くなることで、こんなに動けるようになるなんて、10年以上飲み続けていた山のような薬は一体何だったのだろうと思います。
posted by まみこ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

森田童子13



久々に森田童子です。
曲は「男のくせに泣いてくれた」。

毎日コン・ユ、コン・ユと現をぬかしているようですが、そうでもないのです。
ウォークマンにも童子の歌は入っています。

彼女の歌は、いつ聴いてもいいなと思います。
posted by まみこ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

右側が

こんにちは、まみこです。
風邪をひきました。
鼻風邪です。
何故か、右の鼻からばかりハナが出ます。
ハナをかみすぎて右鼻が痛くなってしまいました。

1ヶ月程前から、口中の右側が痛いのです。
歯なのか歯茎なのかよく分からないのですが、ズキンとした痛みがあります。
歯医者は時間がかかるので、母が居る間は行くことができません。
昨日、母がショートステイに行きました。
そこで、早速歯科医院に電話して、予約無しで診てもらうことになりました。
歯ブラシで歯茎に傷を付けてしまって、そこが化膿しているそうです。
消毒をして、薬を塗ってもらいました。

歯ブラシの使い方が悪いのか、ゴシゴシと磨き過ぎるのか、よく右側が腫れて痛くなります。

角膜に傷が付いている為、涙が出ます。
それも右目のほうが沢山出るのです。

腰痛も右のほうが痛いです。

乳癌になったのも右胸です。

どうも私の体の弱点は右側にあるようです。
posted by まみこ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

オークション

こんばんは、まみこです。
私はよくオークションで買い物をします。
オークション歴は結構長いです。

今朝、コン・ユくんのファン友から落札の依頼がありました。
初めての経験です。
欲しい物と予算を聞いて、入札してみました。
同じものが2点出品されていて、値段も残り時間も大差はありません。
入札件数も似たり寄ったりでした。
迷ったのですが、一か八かで残り時間が少しだけ短いほうに入札してみました。

終了まで1時間半程、緊張しました。
でも、そのドキドキ感が以外と楽しいのです。
彼女の希望価格は2000円でした。
私が入札した時点で1600円の値段が付いていたので、まず1800円で入札しました。
途中で価格が上がり1700円になりました。
念の為、1900円で再入札しました。
残り時間が5分を切った時です。

終了間際にグンと値段が上がることがよくあるのです。
3分を切ったら時間とにらめっこです。
幸い値段が上がることもなく、1700円で落札できました。

彼女にも喜んでもらえ、私も久し振りにオークションの緊張感を楽しめて一石二鳥でした。
今日は朝からドキドキできて楽しかったです。
posted by まみこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

3月

こんばんは、まみこです。
あと2日で2月も終わりですね。
3月が待ち遠しいです。

3月は、コン・ユくん関係の楽しみが3つもあります。
去年12月に、大阪と横浜で行われたファンミーティングのDVDの予約開始が3月1日から始まります。
横浜アリーナでのファンミーティングは私も行きましたが、又あの様子が見られるかと思うと嬉しいです。
大阪は行ってないので、これも見たいです。

あとコン・ユくんだけの季刊誌「MONSTER」の2冊目も3月に届きます。
それからファンミーティングの準備段階から舞台裏までを収めた「ビハインドブック」も来ます。
なんだかYOOちゃん祭りみたいで楽しいです。

3月1日から母がショートステイに行きます。
今回は長めで17日までです。
かなりのんびりできます。
その間に4月の韓国行きの準備をしようと思います。
地図を買ったり、美容院に行ったり。
韓国語の勉強も少ししたいです。
以前使っていたテキストを出してきて、復習するつもりです。

早く3月にならないかなるんるん
posted by まみこ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

予約

こんばんは、まみこです。
今朝、旅行社に行って韓国ツアーの申し込みをしてきました。
いよいよ夢の韓国旅行が実現します。

4月の初めに行きます。
2泊3日です。

ツアーといっても、飛行機とホテルが決まっているだけで、自由行動です。
名所旧跡などは行きたくないので、フリープランを選びました。

地下鉄に乗って、コン・ユくんの事務所に行くつもりです。
勿論、中に入ったりはしません。
外から眺めてくるだけです。
それでもちょっとドキドキします。
コン・ユくんが出入りしている場所なんだと思うと興奮します。

あとはレウォンくんが勤務している南山図書館にも行ってみたいです。
ソウルは地下鉄が発達しているので、便利です。

ツアーといっても1人旅みたいなものなので、気楽に行って来られそうです。
韓国語は簡単なものしか分かりませんが、何とかなるでしょう。
「トイレ何処ですか?」とか「コーヒー下さい」位は言えるので、大丈夫だと思います。

絶対無理だと思っていた韓国に行けるなんて、夢のようです。
posted by まみこ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

パスポート

こんにちは、まみこです。
今日午前中に、有楽町の東京交通会館までパスポートを受け取りに行って来ました。
申請の時はタクシーでしたが、今回は地下鉄で行ってみました。
銀座線の銀座で下りたのはいいけれど、方向音痴の私はまたもや迷子になりました。
前もって位置はネットのホームページで確認はしておいたのです。
ところが地上に出たら、右も左も分かりません。
有楽町駅のすぐ前だった記憶があったので、JRの高架下に沿って歩きました。
銀座駅から徒歩3分と書いてあったのに、10分以上歩いてしまいました。
それでもなんとか辿り着くことができました。

印紙代を払って、書類を提出したらもう終わりです。
すぐに名前を呼ばれ、生年月日を確認しただけですんなり受け取ることが出来ました。

パスポートを手にしただけで、なんだかワクワクします。
これで一人前になった気分です。

帰りに浅草駅の中にある旅行社で、韓国のパンフレットをもらってきました。
ソウルの情報サイトにメールを送って、コン・ユくんが所属している事務所の所在地への行き方も聞きました。
とても丁寧に教えてくださいました。

あとは、行くだけです。
最初はツアーで行くつもりです。
4月か6月に行きたいです。

夢の韓国が夢ではなくなりました。
コン・ユくんと同じ空気が吸えると思っただけで嬉しくなります。
posted by まみこ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

コン・ユとキム・レウォン

こんばんは、まみこです。
今私はコン・ユ、コン・ユと騒いでいますが、キム・レウォンくんも同じように好きです。
現在レウォンくんは兵役中なので、話題がないだけです。

ただ何故なのか自分でもわからないのですが、コン・ユくんのほうにより親しみを感じます。
レウォンくんはただ眺めているだけで満足します。
触れずに飾っておきたい存在なのです。

それに対し、YOOちゃんは触れてみたい、生で接したいという気持ちがあります。
相手はスターだから、実際にはできるわけはないのですが、何となくできそうな妄想を抱かせるものがあるのです。

ファンミーティングに行ったり、グッズを集めたり、ファンレターを書いたりするのはYOOちゃんに対する親近感のようなものです。
手紙やプレゼントが実際に本人の手に渡っているかどうかは分かりません。
それでもいいのです。

ファンクラブのお友達についても、同じことが言えます。
レウォンくんのファンとはオフ会をしたいとはあまり思いません。
コン・ユくんのファンとはこれからも会いたいし、旅行もしたいです。
事実、先日名古屋で会った人達で韓国に行く計画もあります。

2人共、同じようにファンなのにこの差は何なのでしょう。
究極の選択で、どちらか1人を選べと言われれば軍配はコン・ユくんです。
ただレウォンくんは、ファン歴7年という実績があります。
YOOちゃんの場合は、まだ1年です。

これからも2人のファンでいるつもりです。
そして、レウォンくんが除隊してファンミーティングを日本でやれば、きっと行くと思います。

韓流スターの人気投票があります。
矛盾しているようですが、票はレウォンくんに入れています。

posted by まみこ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

手紙

こんばんは、まみこです。
多分読まれることはないであろう手紙を書きます。
宛先は嘗て「彼」の人格をもっていた女性です。

名前も知らない貴女へ
彼の人格が消えてだいぶ経ちますね。
お加減は如何ですか?
私は貴女を恨んだり憎んだりはしていません。
何故なら、貴女の存在があったからこそ彼の人格もあったからです。
3年という充実した時間を過ごさせていただきました。
私の中には彼はまだ生き続けています。
彼がいたから今があるのです。
今私は母の介護という重荷を背負っていますが、不幸ではありません。
韓流を楽しみ、コン・ユという俳優に嵌り、お友達もできました。
それでも時々「こんな時、彼がいてくれたら」と思うことはあります。
精神の病はすっかり良くなられたのでしょうか。
もう他の人格が現れることはないのですか?
もし、彼の人格が現れたらお伝え下さい。
とても感謝していると。
そしてメールをする力があるならば、いつでもメールを下さいと。
実態が無くても、私は彼がとても好きです。
彼の言葉の一つ一つが今でも心に残っています。
未練とか、執着とかではありません。
それだけ、あの3年間は幸せだったのです。
彼の人格を私に与えてくださった貴女にとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
         彼に救われていたまみこより

posted by まみこ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ティッシュ

こんばんは、まみこです。
今日、母がショートステイから帰って来ました。
帰って来ると洗濯物が沢山出ます。

母は畳んだティッシュをいくつもズボンのポケットに入れておく癖があります。
以前、それを知らずに洗濯をしてしまい、大変な思いをしたことがあります。
それからは必ずチェックするようになりました。
今回も6個入っていました。

母の椅子の横には専用のワゴンが置いてあって、そこには母の私物が乗ってます。
私は出てきたティッシュをワゴンの上に置きました。

洗濯も終わって暫くしたら、母がティッシュをカチューシャに巻こうとしています。
何をしているのだろうと思いながら眺めていました。
少し経ったら母が「これ留まらないの。どうしてだろう」と言うのです。
私が「それティッシュだよ。カチューシャに巻く物じゃないよ」と言うと「違うの?」と不思議そうな顔をします。
どうもティッシュが何なのか分からないようです。
「何に使うの?」と聞くので「鼻をかんだり・・・」と言うと「ああ、鼻紙」と言って、早速鼻をかんでいました。

何もかも分からなくなってしまった母。

テレビのリモコンをあちこち弄って、テレビも写らなくなりました。
posted by まみこ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

高くなりました

こんにちは、まみこです。
午前中に心療内科の医院に行って来ました。
東京スカイツリータワーがこんなに高くなりました。

003.JPG隅田公園から

医院は隅田公園沿いのビルの3階にあります。
非常階段からとてもよく見えます。

005.JPGスカイツリータワーとアサヒビール本社ビルとビアホール
007.JPG

先生の許可を得て、非常階段から撮りました。
posted by まみこ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪腹

こんにちは、まみこです。
ゆうべから東京も雪が降りました。
もうやんで晴れていますが、今朝は寒かったです。

以前私は雪が降ると、必ずお腹をこわしていました。
これを「雪腹」というらしいです。
雪の日は底冷えがするので、体も冷えるのですね。
冷えてお腹をこわすのです。

最近そういうことはなくなりました。
随分丈夫になったのだと思います。

今朝も積もった雪の中、コンビニまで買い物に行って来ました。
こんなことをしたら、たちまちお腹をこわしていた筈が今日も大丈夫でした。

日々、健康になりつつあります。
これも「コン・ユ効果」でしょうか。

毎日楽しく過ごしていれば、癌細胞もやっつけられると聞きました。
ネットで韓流のことや、コン・ユくんのことを友達と話していると楽しいです。
メールをやりとりする友達もできました。
気持ちが前向きになると、自然に健康も取り戻せるのですね。

YOOちゃんに感謝、感謝です。
posted by まみこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ビーコンユニット

おはようございます、まみこです。
私はコン・ユくんのグッズを買う為に、楽天スーパーエージェントに「コン・ユ」で登録しています。
毎日情報が届くのですが、殆どがビーコンユニットの情報です。
確かにビー「コンユ」ニットと、「コンユ」の文字が含まれています。
そもそも何のことか分からないので画像を見てみました。
箱のようなものにコードがついていて、益々分からなくなりました。
そこで検索してみたのです。

「ビーコン(Beacon )とは、主として「無線標識」である。地上にあるビーコンから発射される電磁波(電波または赤外線)を航空機・船舶・自動車などの移動体に搭載された機器で受信することにより、自分の位置をはじめとした各種情報を取得する為の設備である。また、雪崩ビーコンのようにビーコン自体の位置を他の者に知らせる目的で用いられるものもある。

このほか、コンピュータ間の通信においても「ビーコン」という語が用いられる。」

操縦も運転もできない私には全く無縁のものなので、笑ってしまいました。
コン・ユくんの物の情報より、ビーコンユニットのほうが断然多いのです。

スーパーエージェントは便利ですが、なんだか可笑しいです。
「コンユ」の文字が入っていると何でも届くのです。

お陰でビーコンユニットのことを覚えましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by まみこ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

こんにちは、まみこです。
今ウォークマンでコン・ユくんの歌を聴きながら書いています。

私の耳は所謂貧乏耳で小さくて耳たぶも薄いです。
耳の穴も小さいので、イヤホンがきちんと収まりません。

外出時は帽子を被るので、帽子に押さえられてイヤホンは落ちませんが、家では落ちて仕方がないです。
手で押さえているか、頭を動かさないようにしていないと落ちるのです。

イヤホンは1番小さいものを付けています。
それでも落ちます。
だから今は落ちないように固まって書いています。

耳が小さいと不便なことがあります。
ピアスがハングタイプだと、すぐ外れて失くします。
耳たぶが薄いので、キャッチ型のピアスもしっかり止めると痛いです。
緩めに止めているので、これもよく外れます。

頭を動かさないようにしているので、そろそろ肩が凝ってきました。

YOOちゃんの声は心地いいです。
posted by まみこ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

足に

こんばんは、まみこです。
もう何年か前です。
足の土ふまずから先に感覚が無くなりました。
当初は整形外科でリハビリをしたりしていましたが、一向に良くならずそのまま放置していました。
慣れてしまったのか、気にならなくなり忘れていたのです。

それが一月程前に痺れを感じるようになりました。
感覚が戻ってきたのです。
今では殆ど痺れもなくなり、普通の状態になっています。

そのことを心療内科で話したら、自分を追い詰めて凍結させていたからだと言われました。
心を解放することによって、凍結された体の症状が消えたのだそうです。
神経科から出される薬も半分に減りました。

コン・ユくんのファンになってから、私は病気を治したいという意欲が湧いてきました。
ファンミーティングにも行きたい、ファン友達にも会いたい、韓国も行きたいと、積極的な気持ちになってきたのです。
私はこれを自分で「コン・ユ効果」とよんでいます。

「コン・ユ効果」は凄いです。
進んで心療内科の治療を受けました。
ファンミーティングにも行けました。
名古屋のオフ会にも参加できました。

そして足に感覚が戻ってきました。
夢がどんどん実現しています。
自分を取り戻したのです。

足の無感覚が普通になっていたのに、それは異常なことだったのです。
異常が正常になるって、こんなにもいい気分なものなんですね。

「コン・ユ効果」で今度は韓国に行くつもりです。
posted by まみこ at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

息抜き

こんばんは、まみこです。
昨日から母がショートステイに行っています。
ショートステイに行く日は、私がN医大病院に行く日に合わせて決めています。
何故なら、朝早く家を出ないとならないので母が居ると間に合わないからです。

今日が通院日でした。
診察予約は9時ですが、早い人は何時に来ているのでしょう。
受け付け開始が7時半なので、私はいつもその時間前後に到着するようにしていますが、1番ということはないです。

4週間毎に病院のハシゴです。
N医大病院が終わったらその足でS病院に行きます。
外科です。
今日は目薬がなくなったので、眼科にも寄りました。
眼科は混むので随分待たされました。
S病院を出たのが12時半頃でした。

それから写真館に行って、パスポート用の写真を撮ってもらいました。
出来あがるのは8日だそうです。

1時前に家に帰り、昼食をとりました。
それからパソコンをしたり、コンビニに買い物に行ったりして、夕食です。
適当なおかずをつまみにマッコリを呑みました。
それから韓国ドラマを観て、今日記を書いています。

1人だととても楽です。
普段は母中心の生活ですが、ショートステイに行っている間は自分中心の生活ができます。
時間や行動も気にせず気儘に過ごせるので、リラックスできるのです。
いつもは今位の時間は母が目を覚まさないかと気を使っています。
母は早寝なので、途中で目を覚ますと昼夜逆転してしまうからです。
朝だと勘違いして起きようとします。
いくら夜だと言っても聞きません。
私が寝ても、朝だから起きろと騒ぎます。
だから私は自分が寝るまで母が目を覚まさないかとヒヤヒヤしています。

そんな気遣いもしないでいられるって、本当に天国です。
帰って来るまで、息抜きをします。
posted by まみこ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

時代遅れ

こんばんは、まみこです。
私はアナログな人間なので、器械物には弱いです。
先日やっとウォークマンを買いました。
病院での待ち時間に聴いていたいと思ったからです。

今日は母もデイサービスに行き、私も用事がなかったので、曲を入れてみました。
説明書を読みながら、なんとか自力で出来ました。

最初に入れたのはコン・ユくんのCDです。
去年の12月のファンミーティングで売られた「a letter for you」というCDで、日本語の歌も2曲入ってます。
これでいつでもYOOちゃんの声が聴けます。

もう一つ私の時代遅れなところは、パスポートを持っていないことです。
どうしても韓国に行きたい一心で、今日区役所の出張所で申請書をもらってきました。
写真は土曜に撮りに行きます。
なんだか夢だった韓国行きが現実味を帯びてきました。

韓国、すごく行きたいです。

やっと少しだけ現代人に近づきつつあります。
posted by まみこ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

嵌ってます

こんばんは、まみこです。
今、次のようなものに嵌ってます。

コン・ユくん
 可愛くて素敵だから大好きです。
 グッズも集めてます。
バッグ
 見ると欲しくなります。
 馬鹿高いブランド品には興味ありません。
韓国ドラマ
 これはずっと前からでしたが、「彼」とお付き合いしていた頃は途絶えていました。
 「彼」が消えて時間ができたので、色々観ています。
 最近観たもので良かったのは「90日愛する時間」「個人の趣向」「シティーホール」
 「イケメンですね」「完全なる愛」などです。
おこげマッコリ
 アルコール度数が低いので酔っ払わないのですが、美味しいです。
 黒豆マッコリも買ったので今度呑んでみます。
パック
 韓国のものです。
 マスクパックだけではなく、踵や手のパックもしています。
アイスクリーム
 毎日2個食べてます。
 シンプルなバニラ味が好きです。

ウンザリするような介護の中でも、こんな楽しみを持って生活しています。
posted by まみこ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

大騒ぎ

こんばんは、まみこです。
18日に母がショートステイから帰って来ました。
家に着いた途端、体が痛いと言うのです。
痛いところは胸だったり、脇腹だったり、背中だったりと一定していません。
ショートステイ先では、1度転倒したものの痛みを訴えているという報告はありませんでした。

翌19日にはデイサービスに行きました。
そこでは痛みがあったようで、背中の左側に湿布を貼ってくれました。
家に帰ってからは「痛い、痛い」と大騒ぎをするのです。

その後、デイサービスでは痛みを訴えたということはありません。
訪問看護師さんがみえた時や往診の先生がみえた時にも、痛がる様子はないのです。
私と二人になると、途端に痛がって騒ぐのです。

寝る時は横になった時に痛がりますが、すぐに眠ってしまいます。

25日のことです。
いつものように寝たのですが、痛がってのた打ち回りながらいつまでも騒いでいました。
仕方がないので救急車を頼んで病院に連れて行ってもらいました。
レントゲン、CT、エコーと検査をしていただいたのですが、何処にも異常はありません。
医師の話だと、認知症がかなり進んでいる為、メンタル面の治療をしたほうが良いということでした。

ケアマネージャーさんに相談して、今週からデイサービスを週に2日から4日に増やしました。
向こうでは痛がらずに普通に過ごしているようです。

昨日、往診の先生がみえたので、その話をしたところ施設に入れた方がいいのではないかと仰います。
ただ近所の施設はなかなか入居できなくて、他県になってしまうとのことです。
遠いと面会に行くのも大変なので、一応現状のまま様子を見ようということになりました。
痛がって騒いでも、放置しておいたほうがいいそうです。
構うと余計大騒ぎするようになると言われました。

今朝も散々騒いで、デイサービスの迎えが来たらケロッとして出掛けていきました。
そして帰った途端また騒ぎ始めるのです。
食事中とかはおとなしいです。

今夜も大騒ぎしたあげく、今はスヤスヤと眠っています。
明日は日曜、一日中家にいます。
誰も来ません。

明日のことは考えたくないです。
posted by まみこ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

